12月の婚活パーティーのその後(続き)

query_builder 2024/01/31
ブログ画像

(続き)

昨日は12月の婚活パーティーのことを書きました。


そこでマッチングした女性が知り合いだったのですが、その女性から

相談を受けていました。


お相手とのやりとりをどのようにしたら良いか、お相手の気持ちはどうなのか・・・など。

女性の気持ちも男性に対してそこまでではなく、気持ちの変化があるのかどうかと思いながらデートをしていたようです。


男性の方も知り合いだったため、彼女に対してどのように思っているかを確認しました。

男性も、もう少し話をしてみたいと思ったようですが、年齢が判明し気持ちが揺らいでいるとのこと。(女性の年齢が1歳上でした)


どちらかが、本気で思いがあるならばアテンドも考えたのですが、そうでもないので、様子を見ました。


彼女から、男性と会う約束をしていたけれどキャンセルになったと連絡があり、今後どのようにしたらよいと思うかと相談がありました。


彼女にどのようにしたいのか聞いてみたのですが、まだ気持ちははっきりせずとのこと。

男性の気持ちを知りたいというので、『ご本人に聞いた方が良いと思いますが、あなたに気持ちがないのならば、これ以上進まなくても良いのではないでしょうか?』とお伝えしました。


『男性から何か聞いているのでしょうか?』と聞かれたので、

『年齢のことは考えているようですよ』とお伝えしたところ、

彼女はショックだったようです。

でも、結婚相談所の仲人のように間に入ってくれる人がいて良かったと

いってくれました。


女性は出産があるため、どうしても年齢を気にする男性は多いのも事実。若いからと子どもを授かれるかと言ったらそれはわからない。

けれども、35歳を過ぎると妊娠しにくくなってくる。


だからこそ、結婚、出産を望むならば少しでも早く婚活をして、お相手を見つけた方が良いですよ。とお伝えしました。


迷っている間に時間はどんどん過ぎていきます。

出産できない年齢になってから、出産できる時にまじめに婚活しておけば良かったと後悔する方もいます。


でもその年齢になって後悔しても、出産はできません。

出産出来る年齢の方が迷っているならば、後悔しないようにお伝えしています。

結婚、出産が全てではないですけれど、人生で様々な経験をしたい方には

一人では経験できないことなのでね。

急ぎましょう。


私は21歳で結婚し、23歳で一人目、26歳で2人目を出産。

32歳で離婚。その後20年間、様々な恋愛をしてきました。

プロポーズもされましたが、子連れ再婚に踏み込めず。

今となっては、子連れ再婚の良さも学び、あの時に経験しておけば

良かったなとも思います。

でも、再婚していたら今のパートナーと出会えなかったと思うと

その時の選択は間違っていなかったと感じ、後悔はしていません。

そして、子どもは独立したので、第二の人生を楽しんでいます。

孫も生まれ、様々な感情も味わえて充実しています。


第二の人生、まだまだこれから楽しみますよ。


彼女には先日お会いし、自分の考え、気持ちを明確にするための質問カードを持っていき

質問に答えてもらいました。

普段、考えないことを聞かれて、じっくり考えて用紙に記入してもらいました。


それを見返しながら、今後新たな道に進んでいくことでしょう。


人と話をすることで、自分の気持ちが見えることがあります。

今の自分がどうしたいのかわからないという場合も

話をしているうちに気づくことがあるのです。


結婚したいのか、恋愛したいのかよくわからないあなた。

質問カードが気になるあなた。


お問い合わせしてください。

話をききますよ。


まずは自分の気持ちを知ってからですね。





----------------------------------------------------------------------

おきたま結び

住所:東京都北区上十条1-21-2 アベニュー21 1階

----------------------------------------------------------------------