結婚相談所に通うための料金ガイド

query_builder 2024/06/05 結婚相談所
結婚相談所を利用する際の料金について詳しく解説します。初期費用、月額費用、その他の隠れた費用など、知っておくべきポイントをまとめました。適正な価格を知ることで、自分に合ったサービスを選ぶ手助けになります。

おきたま結び

ロゴ

保育に携わる皆様が一人でも多く幸せな結婚ができるよう、保育士専門の結婚相談所を開設しました。仕事の内容を深く理解し、将来的なキャリアや夢に配慮しながら、理想の結婚生活を築くためのお手伝いをいたします。

おきたま結び
住所:

〒114-0034

東京都北区上十条1-21-2 アベニュー21 1階

電話番号:
080-4711-0117

結婚相談所とは

結婚相談所とは、人々が結婚相手を見つけるために活用する専門機関です。しかし、その利用には多少の費用が必要となります。

結婚相談所の役割

結婚相談所は、結婚相手を見つけるための場所提供と情報提供、パートナーとのマッチングや婚活アドバイス等のサービスを提供します。結婚の重要性や難しさを理解し、多くの人々が理想のパートナーとの出会いを求める中で、結婚相談所はそのニーズに応える場として重要な役割を果たしています。結婚相談所は、会員のプロフィールや条件を基にマッチングを行い、互いに興味を持った相手同士を紹介します。また、相談員やカウンセラーが付き添い、適切なアドバイスやサポートを提供してくれるため、結婚に関する悩みや不安を共有し解決することができます。さらに、結婚相談所では婚活イベントやパーティーも開催され、異性との出会いの場や交流の機会を提供しています。結婚相談所の役割は、ただ単にパートナー探しをサポートするだけでなく、結婚に関する知識やスキルの習得、コミュニケーション能力の向上などを通じて、会員が本当に幸せな結婚を迎えるためのお手伝いをすることにあります。そのため、結婚相談所は、多くの人々にとって心強い存在であり、結婚への一歩を踏み出すための頼れるパートナーとなっています。

料金が発生する理由

結婚相談所が提供するサービスは専門的な業務であり、そのためには人件費や運営費用などさまざまな経費が発生します。例えば、結婚相談所ではプロのカウンセラーや相談員が必要とされるため、彼らの給与や研修の費用などがかかります。また、会員のプロフィールや条件を基にマッチングを行うためには、データベースの維持や更新作業も不可欠です。さらに、結婚相談所では広告宣伝活動やイベントの開催なども行っており、これらの費用も経費に含まれます。加えて、結婚相談所は会員のプライバシーを保護するためのシステムやセキュリティ対策を整える必要があり、これらの設備や運用にも費用がかかります。

結婚相談所が料金を設定する背景には、以上のような経費の捻出が主な理由として挙げられます。結婚相談所は会員一人ひとりのニーズや要望に合ったサービスを提供するため、それに見合った費用が必要とされるのです。

なお、結婚相談所の料金は各相談所やサービスによって異なることがあります。一部の結婚相談所では、料金プランやプロモーションなども活用して、より多くの人々に利用しやすくする努力をしています。しかし、結婚相談所の料金はそれなりに高額な場合が多く、これは上述した経費の多さやサービスの専門性によるものです。結婚相談所を利用する際には、料金を適切に理解し、自分に合ったサービスを選択することが重要です。

初期費用について

結婚相談所を利用するためには、最初に初期費用を支払う必要があります。その詳細を解説します。

初期費用の内容

結婚相談所を利用するためには、最初に初期費用を支払う必要があります。では、初期費用にはどのような内容が含まれるのでしょうか。

初期費用には、一般的には入会金や登録費用が含まれます。入会金は、結婚相談所に会員として入会する際に支払う費用であり、結婚相談所のサービスを利用するための最初のステップとなります。登録費用は、会員の情報登録やデータベースへの登録を行うために必要な費用です。これらの費用は、結婚相談所が提供するサービスの基盤を作るために必要なものであり、初期費用を支払うことによって結婚相談所の会員としての地位を得ることができます。

また、一部の場合にはカウンセリング費用なども初期費用に含まれることがあります。結婚相談所では、会員の悩みや要望に対してカウンセリングを行い、適切なアドバイスやサポートを提供することがあります。そのためには、専門のカウンセラーや相談員の労力や経費が必要とされます。カウンセリング費用は、このようなサービスを受けるために支払う費用となります。

初期費用の相場は、結婚相談所やサービスによって異なりますが、一般的には数万円から十数万円程度とされています。金額は相談所の規模や地域によっても異なることがありますので、具体的な料金については各相談所の公式サイトや資料を確認することをおすすめします。

初期費用は結婚相談所を利用する上で必要な費用ですが、自分の予算に合わせて適切な相談所を選ぶことが大切です。また、初期費用だけでなく、その後の月額費用やその他の費用についても考慮しながら、自分に合った結婚相談所を選ぶことが重要です。

初期費用の相場

初期費用は結婚相談所を利用する際に必要な費用ですが、その相場はどのくらいなのでしょうか。

一般的には、結婚相談所の初期費用の相場は数万円から十数万円程度とされています。相談所によって料金設定は異なるため、具体的な金額は各相談所の公式サイトや資料を確認することが重要です。

初期費用の相場は、結婚相談所の規模や地域によっても異なることがあります。大手の結婚相談所や都市部に立地している相談所は、一般に初期費用が高めに設定される傾向があります。一方、地方に立地している相談所や比較的小規模な相談所は、初期費用が比較的低めに設定されていることがあります。

初期費用の相場は、その相談所が提供するサービス内容やサポート体制によっても影響を受けます。特にカウンセリングや相談員によるサポートが充実している場合は、初期費用が高めに設定されることがあります。一方、比較的低めの初期費用設定の相談所では、サービスの一部に制約がある場合があります。料金の相場だけでなく、自分の予算や求めるサービス内容を考慮して結婚相談所を選ぶことが重要です。

また、初期費用の支払い方法も相談所によって異なります。一部の相談所では、一括払いや分割払いの選択肢がある場合があります。自分の経済状況や利用計画に合わせて支払い方法を選ぶことも重要なポイントです。

初期費用は結婚相談所を利用する上で必要な費用ですが、料金だけでなくサービス内容や利用環境も重視して結婚相談所を選ぶことが大切です。自分に合った相談所を選ぶことで、有意義な婚活を進めることができるでしょう。

月額費用について

結婚相談所の利用料金としては、初期費用以外にも月額費用が掛かります。その詳細について解説します。

月額費用の内容

結婚相談所を利用する際には、初期費用だけでなく、月額費用も考慮する必要があります。ここでは、月額費用の内容について詳しく解説します。

月額費用には、一般的にはマッチングサービス利用料や相談費用が含まれています。マッチングサービス利用料は、結婚相談所が提供するマッチングサービスを利用するために支払う費用です。結婚相手の候補者とのコンタクトやデートのセッティングなど、実際のマッチングを行う際にはこの費用が必要です。相談費用は、専門の相談員やカウンセラーによる個別の相談やアドバイスを受けるために支払う費用です。結婚に関する悩みや相談事を専門家に相談することで、自身の婚活をよりサポートしてもらうことができます。

おきたま結びは保育士に特化した結婚相談所であり、結婚カウンセラーが保育士、園長、顧問の経験もあるため、保育士の保育内容の悩み、人間関係の悩み、園長や主任、リーダーのマネジメントの悩みなどのご相談にも対応させていたいております。

ただし、月額費用には相談所によって差があります。一部の相談所では、上記のサービス以外にも追加のオプションサービスが提供される場合があります。例えば、個別のカウンセリングやイベントへの参加費用などが該当します。これらのオプションサービスを利用する場合は、追加の費用が発生することがありますので、利用する際にはしっかりと確認しましょう。

月額費用の相場は、結婚相談所やサービス内容によって異なります。一般的には数千円から数万円程度が相場とされています。相談所によっては、特定のプランや会員ランクに応じて料金が変わる場合もあります。具体的な価格については、各相談所の公式サイトや資料を参考にすることをおすすめします。

月額費用は結婚相談所のサービスを継続的に利用するために必要な費用です。自分の予算や婚活の進捗具合に合わせて、適切なプランや料金体系を選ぶことが重要です。結婚相談所ごとの料金やサービス内容を比較検討し、自分に合った相談所を選ぶことで、効果的な婚活を進めることができます。

月額費用の相場

月額費用の相場は、結婚相談所やサービス内容によって異なることがあります。一般的には、数千円から数万円程度が月額費用の相場とされています。

相談所の規模やブランド力、地域によっても月額費用は変動します。大手の結婚相談所や都市部に立地している相談所は、一般に月額費用が高めに設定される傾向があります。これは、多くの会員を抱え、高品質なサービスを提供するために多くの経費がかかるからです。一方、地方に立地している相談所や比較的小規模な相談所は、月額費用が比較的低めに設定されていることがあります。これは、地域の経済状況や相談所の運営コストが低いためです。

また、月額費用の相場は提供されるサービス内容によっても影響を受けます。一部の結婚相談所では、豊富な会員データベースやカウンセリングサービス、イベントへの優先参加など、特典や特別なサービスが含まれるプランが設けられています。これらの追加サービスや特典が充実している場合、月額費用は高く設定される傾向があります。しかし、これらの追加サービスが自身の婚活に本当に必要なのか、十分に考慮して選ぶことが重要です。

月額費用の支払い方法も相談所によって異なります。一部の相談所では、一括払いや分割払いの選択肢があります。自分の経済状況や利用計画に合わせて支払い方法を選ぶことも重要です。

月額費用は結婚相談所を利用する上で継続的に支払う必要があるため、自身の予算や婚活の進捗状況に合わせて選ぶことが大切です。十分な比較検討を行い、自分に合った結婚相談所を選んで、効果的な婚活を進めていきましょう。

その他の費用について

結婚相談所の利用料金には、初期費用や月額費用の他にも考慮すべき費用があります。それらの内訳について解説します。

成婚料とは

結婚相談所を通じてパートナーを見つけ、実際に結婚することになった場合に支払う成婚料についてご説明します。

成婚料は、結婚相談所が提供するサービスの最終目標である成婚を達成した場合に発生する費用です。結婚相談所の主な目的は、会員同士のマッチングや出会いの場を提供し、結婚を実現することです。相談所はパートナーを見つけるための手助けをする役割を果たしているため、成婚が実現した場合には成婚料を支払うことが求められます。

成婚料の金額や支払い時期は、結婚相談所によって異なることがあります。一部の相談所では、成婚料を結婚の意思が確定した後の支払いとしており、契約期間が終了した時点で一括で支払う場合もあります。なお、成婚料は結婚が成立した場合にのみ発生するため、結婚相談所のサービスを利用して単に出会いを増やすだけでは成婚料は発生しません。

成婚料は、結婚相談所が会員に提供するマッチングやアドバイス、婚活イベントなどのサービスに対する対価として考えることができます。結婚相談所はパートナーを見つけた後もサポートを提供する場合がありますし、成婚料の受け取り後も新婚生活や結婚後のフォローアップなどを行うことがあります。そのため、成婚料は結婚相談所の運営や後続のサービス継続のために必要な費用として設定されているのです。

成婚料は結婚相談所の契約において重要な要素の一つであり、支払いの時期や金額についてはしっかりと契約内容を確認することが重要です。成婚料は結婚の報酬ともいえますが、結婚相談所の提供するサービスを適切に活用し、成婚を迎えることができるならば、その費用は婚姻による幸福感と引き換えに十分に価値のあるものとなるでしょう。

オプション費用とは

結婚相談所が提供する特別なサービスを利用する際に掛かる費用をオプション費用と呼びます。オプション費用は、結婚相談所が基本的なサービス以外に提供する追加のサービスや特典に対する対価として支払う費用です。

オプション費用の具体的な内容は、結婚相談所によって異なりますが、例えば個別のカウンセリングやアドバイスを受ける場合、特定のイベントやパーティーに参加する場合、写真撮影やプロフィールの修正などの追加サービスに対する費用がオプション費用として請求されることがあります。

オプション費用は、結婚相談所のサービスをさらに充実させ、会員により多くの選択肢や特典を提供するために設けられています。一部の会員にとっては、これらのオプションサービスは婚活をよりスムーズに進めるために必要不可欠なものとなるでしょう。結婚相談所は、会員がより効果的な婚活を進めるために、必要に応じてこれらのオプションサービスを提供しています。

オプション費用については、結婚相談所の公式サイトや資料を参照することで詳細な内容や料金について把握することができます。また、オプションサービスを利用するかどうかは個々の会員の自由です。自身の婚活の進捗状況やニーズに合わせて、必要なオプションサービスを選択することが重要です。

結婚相談所のオプション費用は、基本的なサービスに満足したり、特別なサービスを利用したい場合に選択することをおすすめします。ただし、オプション費用は追加の費用が発生するため、自分の予算に合わせて適切に選ぶことが大切です。

価格とサービス内容のバランス

結婚相談所を選ぶ際は、料金だけでなく提供されるサービス内容も重要です。そのバランスについて解説します。

低価格でも満足度の高い相談所とは

結婚相談所の料金は、一部では高額なものとされています。しかし、料金が低くても満足度の高いサービスを提供する相談所も存在します。ここでは、低価格でも満足度の高い相談所の特徴についてご説明します。

まず、低価格でも満足度の高い相談所は、コストパフォーマンスに優れています。結婚相談所の料金は、経営規模や地域、提供されるサービス内容などによって大きく異なります。低価格な相談所は、経費削減や効率化を図っていることがあり、それによって低料金でサービスを提供することが可能になっています。低価格ながらも十分なサービスを提供する相談所は、効率的な運営や的確なマッチング、きめ細かなアドバイスなど、コストパフォーマンスに優れた特徴を持っています。

また、低価格でも満足度の高い相談所は、会員の声や評判が良いことが特徴です。実際に利用した会員の口コミや評価を参考にすることで、相談所のサービスの質や満足度を把握することができます。低価格でありながら、会員の要望やニーズに対応したきめ細かなサポートや適切なマッチングを実現している相談所は、高い評価を得ることが多いです。

低価格でも満足度の高い相談所を見つけるためには、自分自身の婚活の目的やニーズを明確にし、各相談所の料金体系や提供されるサービス内容を比較検討することが重要です。また、無料の体験コースや相談の予約などを活用して、実際に相談所の雰囲気やサービスを体験することもおすすめです。

結婚相談所を選ぶ際は、料金だけでなく提供されるサービス内容や満足度も重視しましょう。低価格ながらも充実したサービスを提供する相談所がありますので、自分のニーズに合った相談所を選ぶことで、効果的な婚活を進めることができるでしょう。

価格が高い相談所の場合

高額な料金を請求する結婚相談所の場合、それだけの価値があるサービスを提供しているはずです。高価格相談所の特徴についてご説明します。

まず、高価格相談所は、経験豊富なカウンセラーや専門の相談員が在籍していることが特徴です。彼らは十分な知識や経験を持ち、会員一人ひとりのニーズや要望に合わせたサポートやアドバイスを提供します。高価格相談所では、より個別で専門的なアドバイスを受けることができるため、婚活の成功確率が高まるとされています。

また、高価格相談所は、会員の厳格な審査や細かなプロフィールチェックを行い、マッチング精度の高いサービスを提供しています。会員同士の条件や希望に基づいたマッチングを重視しており、より相性の良いパートナーを見つけるための努力をしています。

さらに、高価格相談所は、充実したバックアップやサポート体制を整えています。結婚相談所は、婚活において不安や悩みを抱える会員を強力にサポートすることで、安心して婚活を進めることができる環境を提供します。高価格相談所では、専属のカウンセラーが会員に寄り添い、婚活中の不安や問題解決に向けたサポートを行います。

高額な料金を支払う相談所は、これらの高品質なサービスや専門性を提供することに力を入れています。そのため、料金が高くなることは自然な結果です。高価格相談所の利用で成功して結婚を実現する場合、その料金は十分に価値のある投資となるでしょう。

ただし、高価格相談所を利用する場合は、料金に見合ったサービスの質や範囲について詳細に確認することが重要です。自分の予算や期待値と見合っているかを検討し、十分な情報収集を行うことが求められます。

料金交渉の可能性

結婚相談所の料金は決して安くはありません。そのため料金交渉の可能性について考えてみましょう。

料金交渉は可能か

結婚相談所の料金について、実際には交渉する余地があるかもしれません。ただし、料金交渉が可能かどうかは、結婚相談所のポリシーや条件によります。

一部の結婚相談所では、料金交渉が認められている場合があります。特に競争が激しい地域や、大手相談所では交渉の余地があることが多いです。交渉の際には、自身の予算や経済状況を明確にし、相談所に対して適切な提案を求めることが大切です。もちろん、相談所からの提案やサービス内容に対してもしっかりと検討し、自分に合った料金プランを選択することが重要です。

一方、交渉が認められていない結婚相談所もあります。特に人気や評判の高い相談所では、料金についての交渉は難しい場合が多いです。このような場合、相談所が提示する料金プランを参考にしながら、自分の予算やニーズに合った適切なプランを選択することが求められます。

ただし、料金交渉をする場合でも、相談所のポリシーや提供するサービスの品質を考慮する必要があります。交渉によって料金を下げることで、相談所のサービスの品質や範囲が下がる可能性もあります。自分の婚活の目標や期待値に合わせて、バランスの取れた提案を行うことが重要です。

料金交渉に取り組む場合は、自身の目的や予算、相談所との相性を明確に把握することが重要です。相談所に対して真摯に交渉を行い、最適な条件を導き出すことを目指しましょう。ただし、交渉が成功するかどうかは相談所の方針や条件によりますので、柔軟な姿勢で交渉に臨むことが大切です。

料金交渉の注意点

料金交渉を行う際には、いくつかの注意点を心に留めておくことが重要です。

まず、料金交渉は相談所のポリシーや条件によって認められているか確認しましょう。一部の相談所では交渉が認められている場合もありますが、基本的には交渉が難しい相談所もあります。相談所の公式サイトや資料を確認し、料金交渉に対する方針をしっかりと把握することが重要です。

また、料金交渉をする際には、相談所の提供するサービス内容や料金プランをしっかりと把握しておきましょう。自身の予算や婚活のニーズに合わせて、どのプランがベストかを判断するためにも、情報収集は欠かせません。十分な知識を持っていることによって、交渉での効果的な提案や反応が期待できます。

さらに、交渉の際には相手に対して丁寧かつ誠実な態度で接することが大切です。相談所とのコミュニケーションを円滑に行うことで、相手もより柔軟に対応してくれる可能性が高まります。相手の立場や意見にも耳を傾け、合意形成を目指しましょう。

しかし、料金交渉においては適切な範囲を把握することも重要です。相談所の提供するサービスの品質や範囲を保つためには、適正な料金が必要です。料金を過度に値切ることで、相談所のサービスに支障が生じる可能性もありますので、バランスを考えた交渉を心がけましょう。

料金交渉は会員自身の予算やニーズに合わせて行う重要なプロセスです。相談所との関係を構築し、お互いが納得できる条件を見つけることが目標です。相談所とのコミュニケーションを大切にしながら、適切な交渉を進めていくことで、自身に合った料金プランを実現できるでしょう。

予期せぬ費用

結婚相談所を利用するときは、いくつかの予期せぬ費用が発生することを知っておくことも重要です。

更新料

結婚相談所の会員契約は一定期間ごとに更新が必要な場合があり、その際に更新料が発生することがあります。ここでは、更新料について詳しく解説します。

更新料は、結婚相談所の会員契約を継続するために支払う費用です。会員契約は通常、一定期間ごとに更新する必要があります。契約期間が終了する前に更新手続きを行わない場合には、自動的に契約が終了してしまうこともありますので、注意が必要です。

更新料は、会員の情報を維持・管理するための費用や、データベースの更新・運営費用などをカバーするために設定されています。結婚相談所は会員データの正確性や最新性を保つために努力しており、そのためには一定期間ごとに情報の更新や確認作業を行う必要があります。

更新料の金額や支払い時期は、結婚相談所によって異なる場合があります。一般的には、年に一度や二度など、一定の周期での支払いとなります。具体的な金額や支払い方法については、各相談所の公式サイトや資料を参照することをおすすめします。

更新料を支払うことで、会員としての権利や特典が継続され、引き続き結婚相談所のサービスを受けることができます。ただし、更新料については契約書や利用規約で明記されているため、確認しておくことが重要です。また、更新料の支払いに不明点や不安がある場合は、相談所に直接問い合わせることもおすすめです。

結婚相談所の更新料は、会員契約を継続するために必要な費用です。更新料の支払い期限を守り、会員としての権利を保持することで、引き続き相談所のサービスを利用することができます。

退会料

結婚相談所を途中で退会する場合には、退会料が発生することがあります。ここでは、退会料について説明します。

退会料は、結婚相談所を途中で退会する際に支払う費用です。退会料の金額や条件は、結婚相談所によって異なりますので、契約書や利用規約を確認することが必要です。

退会料の発生理由は、結婚相談所が提供するサービスの維持や運営費用の一部をカバーするためです。会員として契約していた期間や、サービスを利用した範囲に応じて退会料が発生することがあります。具体的な退会料の金額や支払い方法については、契約時に明示されるでしょう。

退会料は、結婚相談所のサービスを利用していない期間や退会理由によって異なる場合もあります。一部の相談所では、退会料を支払うことで活動報告書やカウンセリングの権利、結果の報告などを受け取ることもできるかもしれません。

退会料の支払いは、契約時に確認しておくことが重要です。退会する際には、契約書や利用規約で定められた手続きや期限に従い、適切な退会手続きを行いましょう。また、退会料に関して不明点や疑問がある場合は、結婚相談所に直接問い合わせることをおすすめします。

退会料は、結婚相談所のサービスの一環として考えることが重要です。契約時に明示された退会料の条件や金額を把握し、自身の退会時の状況に合わせて適切に手続きを行いましょう。

まとめ

私たちの生活に密着した存在である結婚相談所の料金は、その使い方次第で適切に管理することが可能です。

結婚相談所選びで大切なこと

結婚相談所を選ぶ際にはいくつかのポイントがありますが、特に大切なことをご説明します。

まず、料金だけでなく、提供されるサービス内容も重視しましょう。結婚相談所はさまざまなサービスを提供していますので、自分に合ったサービスを受けられる相談所を選ぶことが重要です。会員として利用する期間や提供されるアドバイス、マッチングの精度など、自分の婚活に必要な要素を把握しましょう。

また、会員の声や評判も重要な参考になります。実際に結婚相談所を利用した人々の口コミや評価をチェックすることで、その相談所の信頼性や満足度を知ることができます。多くの人々が満足している相談所は、自身の婚活にも成功の可能性が高いです。

さらに、相談所との相性も考慮しましょう。相談所とのコミュニケーションや相談員との相性は、円滑な婚活を進める上で重要です。初回の相談やカウンセリング時に、自身の要望や目標に共感や理解を示してくれる相談所を選ぶことが望ましいです。

最後に、契約時の条件や詳細な利用規約も確認しましょう。料金やプランの詳細、キャンセルポリシー、追加費用の有無などをよく理解しておくことで、後々のトラブルを避けることができます。

結婚相談所を選ぶ際には、自分自身のニーズと要望をしっかりと考え、各相談所の特徴や評判を比較検討することが大切です。自分に合った相談所を見つけることで、より効果的な婚活を進めることができるでしょう。

賢い料金の使い方

結婚相談所の料金を賢く使うためには、以下のポイントに注意しましょう。

まず、無駄な費用を避けるために、自分の予算とニーズに合ったプランを選択しましょう。高額な料金を支払うからといって必ずしも成功が約束されるわけではありません。自分の予算に見合った相談所やプランを選び、効果的な婚活を進めることが重要です。

また、料金の内訳を理解しましょう。結婚相談所の料金には初期費用や月額費用だけでなく、オプション費用や成婚料なども含まれることがあります。これらの費用を理解し、自分の婚活計画に合わせて賢く活用しましょう。

さらに、提供されるサービスを最大限に活用することも重要です。結婚相談所は様々なサービスやイベントを提供していますので、それらを積極的に活用しましょう。マッチングイベントや個別カウンセリングなど、自身の婚活をサポートするサービスを適切に利用することで、成功への道が開けることもあります。

最後に、他の会員やカウンセラーとのコミュニケーションを大切にしましょう。相談所に所属する他の会員との情報交換や励まし合いは、婚活のモチベーションを高める上で役立ちます。また、カウンセラーや相談員との良好な関係を築くことで、より的確なアドバイスやサポートを受けることができます。

結婚相談所の料金を賢く活用するためには、自分の予算やニーズを考慮し、料金の使い方に工夫を凝らしましょう。効果的な婚活を進めることで、より良い結果を得ることができるでしょう。

おきたま結び

ロゴ

保育に携わる皆様が一人でも多く幸せな結婚ができるよう、保育士専門の結婚相談所を開設しました。仕事の内容を深く理解し、将来的なキャリアや夢に配慮しながら、理想の結婚生活を築くためのお手伝いをいたします。

おきたま結び

〒114-0034

東京都北区上十条1-21-2 アベニュー21 1階